(アウトドア)OUTDOOR レインコート 06002189 パープル M


(アウトドア)OUTDOOR レインコート 06002189 パープル M

[商品スペック]
●カラー :
サックス、ライトグレー、パープル、ブラック
●Mサイズ :
胸囲:80?88cm、身長:155?165cm
●Lサイズ :
胸囲:88?96cm、身長:165?175cm
●素材 :
ポリエステル100%(テフロン加工)
●ターゲット : ユニセックス
●対象シーズン : オールシーズン
●生産国 : 中国
[商品詳細]
アメリカ「OUTDOOR PRODUCTS」ブランド、レインコート。
●タウン着、自転車での通勤や通学・通園やアウトドアシーン
(キャンプ、トレッキング、フェス、野球やサッカー、ゴルフなどの観戦時、山歩き)、
犬の散歩用などご利用頂ける用途は様々。
●サイズはM、Lの2サイズよりお選び下さい。
・男性モデル身長180cm、男性はLサイズを着用しております。
・女性モデル身長160cm、女性はMサイズを着用しております。
●持ち運びに便利。
外出先でのちょっとした雨でもコンパクトに持ち運べる共袋が
付属しておりますのでバッグにポンッと収納可能です。
撥水効果の高いテフロン(DuPont社)加工仕様なので雨にも強い。
袖口幅調節機能付き。フード巾の調節が可能。
フロントファスナーはカンタンに着脱可能。…

気になる口コミレビュー・コメント!

  • 通勤・通学用に最適です。
    完全防水ではありませんので駅まで自転車程度なら大丈夫ですが、何十分も雨に打たれているとジップにカバーがありませんので縫い目からすぐしみこんできます。
    あくまで傘を差しながらでの使用にとどめておいた方がよさそうです。
    一時期使用していましたが、バイクなどには向いていません。
    薄くて軽く、折り畳みも簡単なので持ち運びもしやすいです。ただ、生地が薄めなので引っかけてしまうと破れやすいので注意してください。
    それと、いかにも参考価格からの割引で安くなっているように書かれていますが、スーパーなどでももっと安く売られています。
    私はサティで1280円で購入しました。
  • 箱に入って届いたのですが、空っぽかと心配するほどでした。ほんとに軽いです。届いた翌日に雨が降ったので早速着てみました。蒸れないし軽いし、この値段ではなかなかいいです。残念なのは、ポケットが無いこと。ポケットがあれば100点満点でした。
  • これはダメ。自転車に乗る用で買いましたが、まったく防水しません。これだけ薄いとどっからでも雨が入ってきます。徒歩で小雨ぐらい時にしかマジで役に立ちません。それ以外で検討してる方はやめた方がいいです。予算を上げて他のを買いましょう。高くついてしまった私と同じ犠牲者を出さないように(祈)
  • 野球観戦で雨が降ってきたとき、使い捨てのレインコートを買う人がいますが、驚いたことに皆さん、捨てて帰るんですね。もったないですね。天気が怪しい場合、ぜひ持っていくといいです。大きすぎず値段も手ごろだと思います。傘だと後ろの人にどうしても迷惑をかけてしまいます。もちろん他のスポーツ、野外コンサートでも使えます。
  • 早速仕事で使用してみました。1時間あたり3~5mm程度の雨の中、5~6時間程使用しましたが問題はありませんでした。
    サッと着れてなかなか使い勝手は良いです。ただ残念なのが、ファスナーが露出している点です。風雨が強い場合は、ファスナーから雨が染み込んでくるかも。
  • 娘が通学用に使っています。購入時は少し地味かな?と思いましたが、屋外ではまた違って見えるようで、友達にカッコイイと好評の様子です。普段の収納時もコンパクトにすっきりとしていてカバンの中での邪魔にならず非常に重宝しているようです。
  • ロング丈であるのに軽くて携帯に便利です。この季節の急な雨にも安心です。紫色を購入しましたが、落ち着いた色で気に入りました。
  • さわやかな水色で、とても気に入っています。
    自分の身長は162.5センチですが、このレインコートの長さはちょうど良かったです。長靴を履けば雨からしっかりガード出来ます。
  • 安物と思い期待しておりませんでしたが、なかなか良いです。
    身長165でLを注文しましたが、気持ち大きいですが見苦しい程ではありませんでした。
  • 人は使い捨てカッパを人生でいったい何度買うのか・・と無駄の多い日々を反省して思いきって買いました。シギリアロックに登るときのスコール対策用です。ちょっとマトモな使い捨てのカッパが800円~1500円するので捨てるたびになんだかな~~ってたので(笑)
    帰国してから横浜スタジアムに持ってゆきましたが突然のスコールでもあまり水漏れすることなくフードもあるので重宝しました。
    座って観戦しても長さがあるのですっぽり隠れます。フードの下にツバのあるキャップをかぶれば完璧ですね。
    それでもちょっと水漏れするらしく服がぬれていたので防水スプレーでもしてみようかな~~とも思っています。
    軽いし収納ケースもゆったりなので家族の分も買い足しました。

もっと詳しく見るならコチラ>>