スワンズ クモリドメ SA-30B


スワンズ クモリドメ SA-30B

●スイマーズデミストは、スリムなボトルの微香性タイプです ●天然油脂を原料にしており、人体に有害なものは含まれておりませんので、安心してご使用していただけます ●塗ってのばすスティックタイプ ●容量:15ml  ●日本製

気になる口コミレビュー・コメント!

  • 最近ジムに通い始めたのですが、数年前に買ったゴーグルがめちゃくちゃ曇る・・・
    2回ほど使用しましたが、確実に効果はあります!
    泳ぎだして最初の25mで内側が曇ってしまっていたゴーグルが、1時間は曇らなくなりました!
    家に帰るとしっかり洗うので、使う前に毎回使用することになると思います。
    目薬の防腐剤などにアレルギーがあるので、もしかしたら沁みて使えないかも・・・と思いましたが
    そういうこともありませんでした。
    ただし、液を均一に塗るが難しいです。
    キャップに附属のスポンジや指でやっても、ゴーグルの縁(?)に溜まってしまい
    すすいでも溜まった部分は液がかなり残ってしまい、泳いでいるうちに流れてきてしまいます。
    ゴーグルを外すと、水と一緒に口に入ってしまい、とても不味かったです(笑)
    人体に有害なものは含まれていないらしいですが、気をつけたいところです。
    かといって、すすぎ過ぎると効果がなくなってしまうので、使うのはコツがいると思います。
    なので星4つで。
  • 先にこちらのレビューをみて不安がありましたが結果から言うと曇りませんでした。私はマスクとゴーグルを併用するのでどうしてもゴーグルが曇ってました。この糊を使うと最低約4時間は曇りませんでした。液は指で塗ってます
    液をゴーグルに垂らす→指で隙間なく塗る!→液を指でゴシゴシこすりながら綺麗に洗い落とす!→最後は布で拭いて終わり
  • 安っすいゴーグルで潜っているのですぐ曇る曇る・・・
    以前迄は唾吹いて使っていたのですが(笑)もう面倒くさい・・・
    って事で購入しました。
    ボトルの先にスポンジがついているので、ボトル自体をを少し押して液をゴーグル内に少量塗り広げ、
    後は指等で綺麗に伸ばしてやってから、海水でさっとゆすげばオッケーです。
    目にぴりぴりする事も無く効果もそこそこ続きます。
    液量ですが2日間使用しましたが、残り40日分位は残っています。
    安いゴーグルで曇りがちで潜っている人はぜひ使って下さい。綺麗に魚鑑賞出来ますから(笑)
  •  すごく効きます。これを塗らないと曇ります。文句なしです。一つ買えば何年ももちます。いい品物です。気に入っております。
  • 曇っていて困っていたところ、この商品にめぐり合いまして、
    とても助かりました。
    曇らないおかげで、テストにも合格して喜んでいました。
    ありがとうございました。
  • 週に2回程、泳いでいます。
    毎回、ゴーグルに曇り止めをつけていますが、
    以前のモノを使い終えたので、新しく購入しました。
    他のレビューでは、まんべんなく付着できないと書かれていますが、
    私の場合は、全く気にならないレベルです。
    クモリドメも、1回50分泳いでも、持続するレベルで大変満足しています。
    また、使い終えたら購入するつもりです。
  • プールへ入る前に一度しっかりと塗っておけば2時間は持ちます。
  • 温水プールのゴーグルに使用。片側に一滴落とし、指の腹で伸ばし、軽くすすぐだけで良い。視界はクッキリ、スッキリとなり全く曇りなし。
  • 今回、海外の島にバカンスに行く直前にオーダー、配送は極めて迅速で満足。
    一方、本製品をシュノーケル用ゴーグルに使い、曇り止めとしては顕著に回復しましたが
    塗布及びその後の洗浄で表面の均一性が得られにくく、もう少し親切な使用方法説明があると
    betterでした(説明は指で塗ってもOK、でも後でスポーツ店に聞くと、脱脂綿等で均一に、
    とアドバイスがありましたので)
  • スワンズクモリドメのリピータです。1回塗れば2時間くらいは持ちますし容量が多くて助かります。

もっと詳しく見るならコチラ>>